2018-08-04

anond:20180804122030

そうか?

声の大きさでいうなら、大学前デモ隊の主張は男性優遇を許さないって主旨だったぞ。

記事への反応 -
  • 一人の女性医師としては医療現場の男女平等を実現するために国民皆保険の廃止を提案します 東京医科大学の件に怒っている国民の皆様なら賛同してくれるはず そもそも女性に当直とか...

    • 釣りでしょうが反対です。 東京医大が失敗したのは女性を減らしたことではなく、減らし方が下手くそだったからで、男性優遇には仕方ないよねーって声もそれなりに大きかったと思い...

      • そうか? 声の大きさでいうなら、大学前のデモ隊の主張は男性優遇を許さないって主旨だったぞ。

    • anond:20180804044933

    • 現在の皆保険制度の歪みを根性で取り繕うとしてるからこんなことになるのでは? 不人気の科に就く医者には高給を! 定時で医者も帰れるように人数を増やせ! 外国人への保険給付は...

    • 国民皆保険の廃止って、クリントン大統領時代のアメリカみたい。 あれでアメリカの医療が崩壊したって言われていなかったっけ。

    • 案外、安楽死とかこっち方面から認可に傾いていくのかも知れないな。

    • 賛成。まずは自己負担を増やせ。

    • もっとさ薬局とかでさ簡単に自分で治療?出来るようにして欲しいよね。病院行っても「じゃあこの薬飲んで様子みてください」ってさなんか無駄すぎない?

      • 砂漠の砂粒の中に混じってる米粒を探し出すのが医者の仕事。 薬を渡せばいいだけの風邪患者の中から肺炎患者を判別しなければいけない。 20年後にはAIで肩代わりできるかな?

    • かかりつけ医制度で良くなるだろ 右から左に流せば良いだけだし、 流されてきた方は混んでますー言うだけで先延ばしいくらでもできるし

    • 古き良き日本のふるさとには当直なんて制度は無かったからな。 みんなで助け合って生活できれば夜間診療なんていらない。 とっさの病気で子供が死ぬかもしれないけどまた作ればよし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん