2018-08-03

anond:20180803221539

@haru_yuki_128さんのツイート: https://twitter.com/haru_yuki_128/status/1025122507626401792?s=09

その後結婚旦那と離れてたけどそれでも踏ん張り、やっと3曹昇任試験を受けることに。

ある日司令に呼ばれて、『昇任試験の結果お前が1番だったと言われ、非常に誇らしかった。』と言われ、やっと3曹になって仕事させて貰えると喜んだら、

『残念ながら3曹昇任はなし。

代わりにお前は旦那がいるKに行ってもらう。』と言われて、

『いや、先に3曹にさせて下さい。仕事もさせてもらえないまま、Kに行っても何もできません!』と反論

女性隊員は成績が優秀だから、Sの昇任は女ばかりになる。そうすると艦に乗れる男の昇任が出来なくなると、業務上困る。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20180803-00091738/

○ 男女別定員制の緩和により合格するのは、ほとんどが女子である東京都には私立女子高等学校が多く、東京都教育の支えの一つであると考えるが、男女別定員制の緩和の制度により、結果的女子を多く入学させることになり、私立女子高等学校から学生を奪う形となってしまう難しさがある。

○ 成績の上位には女子の方が多い傾向がある。そのため、全てを男女合同定員制として合否を判定したとすると、今以上に男女比に大きな偏りが生じ学校施設等に影響が出ることが懸念される。

○ 実際に男女別定員制の緩和を行うと、多くの場合女子入学者数が増加する。私立高等学校でも女子の定員の方が多いため、結果的男子生徒の進路先が決まらない状況が生まれしまう。

記事への反応 -
  • 女は男より優秀だから〜って 誰もそんなこと言ってねーだろ、 きちんと現状を把握しろ。 女の点数を下げただけで、どういうロジックで女が優秀、とはなるんだ

    • @haru_yuki_128さんのツイート: https://twitter.com/haru_yuki_128/status/1025122507626401792?s=09 その後結婚、旦那と離れてたけどそれでも踏ん張り、やっと3曹昇任試験を受けることに。 ある日司令に呼ば...

      • なんか、こういう時はてなにいる左って、差別に対して怒るというよりどことなく嬉しそうだよな

        • ここまでひどい状況だとは思ってなかったし全く嬉しくないよ

          • ここまでひどい状況だとは思ってなかったし全く嬉しくないよ(笑顔)

            • 君が勘違いしたのも無理ないよ意味がわからんわ。 合格点が低く学力が劣る男と合格点が高く優れた女子を同じクラスにする事で授業についていけない男子が足を引っ張ってるようなの...

        • あたり。嬉しくてしっぽ振っちゃってるよね。人間って面白いよね。

        • 状況把握できてなかった奴が状況把握しろとか偉そうに言ってるのは面白いかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん