2018-08-03

初めていらすとやを使ってみた

社内行事ポスター作成を頼まれて、初めていらすとやを使ってみた。

元々は総務の女の子エクセルポスターを作ってたんだけど、うまくいかなかったらしくて、パソコンの大先生ポジションの俺に頼んできた。

IllustratorだのPhotoshopだのはなかったので、とりあえずInkscapeを使いイラストを貼り付けてフリーフォント文字を入れて完成。

今まではてブツイッターいらすとや記事を見てきたけど、実際に使ってみると確かに異常な量のイラストがあり、あまり一般的でないうちの会社業務に関するイラスト複数あった。

画像サイズも大きいのでA3かに印刷しても余裕。

さすがいらすとや、素晴らしい。

ネットバズるだけのことはある。

できあがったポスターを見せたら総務の女の子は「すごーい、プロデザインしたみたい」と言って喜んでいた。

これは食事に誘ってもOKと考えてもいいよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん