2018-08-03

anond:20180803132757

ありがとう、うちは10年前のSBの黒箱と昨年でた「クランチスパイス」SBの青箱が最高だったけど、買いだめがなくなってきてことしはジャワの中辛でがまん。

圧力鍋に慣れたから30分でいつでもカレーができることに気づいてしまったのだ・・

あと、外食地域によるかと、静岡新幹線から徒歩2分にすんでる友人は、近所(車で10分内)にマクドナルド回転寿司の計2件しかなくて、しか駐車場に車が入り切らずに国道マクドナルド渋滞するほど混んでる(当然ドライブスルーもめちゃ混んでるし宅配なんてしてくれない)よ。疲れるから食材宅配するほうが楽といっていた。

記事への反応 -
  • 2つ上の彼氏が居る。外食が嫌いだ。 外食が嫌いというのには一応理由がある。 「ザワザワしたところでご飯食べたくない」「混んでるところは嫌だ」「少し待つのも論外だ」というこ...

    • ひたすら業務用スーパーで売ってる冷食の加工アルバイトをするつもりで結婚すれば問題ないかもしれない てか手料理で勝てないと諦めきってしまう前に冷食とか市販タレ全種類試して...

      • 手料理で勝てないと諦めてるわけでもなく、 料理作るのが嫌って言うわけでも無いんだけどたまには外食したいんだよね。 10年くらいしたらとりあえずカレーは勝てた。 いいね!...

        • ありがとう、うちは10年前のSBの黒箱と昨年でた「クランチスパイス」SBの青箱が最高だったけど、買いだめがなくなってきてことしはジャワの中辛でがまん。

    • 会食恐怖かな? 外食が苦手という悩みを持っている人結構いますよ

    • 増田を連れて飯食ってるの見られたくないのよ

    • とにかく特別な事情がない限り食事は家で済ませたい。 と言っても、それなりの金を払って落ち着いた店で食うのは嫌いではない。でも、ビンボー人の俺にとって贅沢であることは確か...

      • 世の中には数少ないけど、安くてうまくてしかもいい客がついているから大してうるさくなく、よしんばうるさくても心地良いみたいな奇跡の店があったりするので頑張ってそういうと...

    • 音に過敏な発達気味な人なのかもね

    • お幸せに!

    • 外食のレベルが低くない?そりゃ安かろう悪かろうだよ

    • 私がゴネて「チッ……仕方ねぇな!」とキレ気味で入った後、数分は不機嫌っぽいからどうしようか迷う。 20年後に禿げたおっさんがこういうことをして、自分の隣に立っている未来...

    • 追記見て、その彼やめたほうがいいぞとしか思えなかった。

    • 今日も女は彼氏叩き

    • 舌打ちする男と付き合うのだけはやめとけとしか。他人に対して舌打ちするのだってやばいのに好きな相手に舌打ちするんやで?

      • 私に舌打ちしてるんじゃなくて、環境に舌打ちしてるんだと思ってる。 その場合でもやめさせてるけど……。 私に対して舌打ちしたら殴るって宣言してる。

        • 舌打ち男と暴力女ならお似合いだけど、子供は作るなよ、不幸な子供が増えるだけだ。

          • 実際殴ったことないよ。叩くって言ってもごくごく軽くハイタッチレベル。 あと、注意してるからか彼の舌打ちも減ってきてる。1日1回ゲームに対してするかどうか程度だよ。

            • 知らんがな。その男と付き合ってる以上子供は絶対作るな、子供がかわいそうだ。

              • 子供欲しがってるんだよね。 子供ができたら舌打ちしなくなる気もするんだ。まぁ舌打ちなんてさせないけど。

                • 彼女に餌をやらなきゃいけないお付き合い期間ですら舌打ち止められないやつ、子供が生まれたら酷くなるに決まってんじゃん。子供なんて思い通りにならないことしかないのに。 彼氏...

                  • 子供が生まれたら酷くなるに決まってんじゃん。っていうけど00%じゃないと思う。 まさか、デート中に子供見かけて「かわいいよねー」とか友達の子供の写真見て「子供かわいいよ...

                    • 友人の子供を1日預かったことがあるのと(3歳児) 一日って何時間ぐらい?一晩ではないのかな。 私の甥っ子(1歳)の世話をしたこともあるよ。 世話って具体的に何をしたのか教えて...

                      • 一日って何時間ぐらい?一晩ではないのかな。 1日(一晩)の意味で書いてる。 世話って具体的に何をしたのか教えて。 おむつ交換やら、ご飯やら全部だよ。 彼が「俺がやる!」っ...

                      • 新しいマウント族?

                • 「子供が出来たら変わる」っていうのは幻想。 男はほぼ変わる事はない。 この状態の女性に何言っても無駄なのは知ってるが一応言っておく。 「自分の愛した男なら」って期待するの...

                  • 横だが、友人に子供ができてまともになった人がいるから 幻想とも言い切れない

                    • それは配偶者がしっかり者の場合だろうなぁ。 舌打ち男の擁護がひどいのと、子供をたてにして子供がができたら変わるかもしれないし…って言ってる時点で共依存の虐待夫婦になるの...

            • 横やけど、外食嫌い、でも食べたいものはジャンクフードの馬鹿舌、デート中やゲームするときに舌打ちって。このカップルの社会的階層かなり低いなと感じる。

              • 文章だけ見たら常に舌打ちしてるように見えるかもだけど、 実際はそうじゃないから…… デート中に舌打ちなんて1年に1回も無いから……

            • 注意してるからか彼の舌打ちも減ってきてる。1日1回ゲームに対してするかどうか程度だよ。 https://anond.hatelabo.jp/20180803120725 これは同一増田ではないのか? 同一だとしたら、ゲームご...

      • 毎日聞かされてつづけたらノイローゼものだな

        • 世の中には、舌打ちを当然に行う男と、舌打ちをしない男の二種類がいる。 舌打ち男と付き合ってた時はまぁこんなもんかなと思ってたけど、色々あって2年ぐらいで別れた後、舌打ちし...

    • 子供が出来たらもっと面倒だよ。 騒がしい店に行くと子供もつられて騒ぐ。食事に飽きたら歩き回ろうとする。 かと言って落ち着いたお店だと、このご時世、子連れというだけで舌打ち...

      • 子供が迷惑かけそうなときはなるべく外食しないよ。 面倒だし、うるさいなと思う気持ちも分かるから。 子供と行くってのは、大きくなってからって意味ね。それで伝わるかと思ってた...

        • 追加コメント共々拝見しました。 (他人の)子供が好きなのと、自分の子供を育てるのは違うよね。簡単に言うと、散歩して出会った犬を可愛がるのと、自分で犬を飼うのとが違うのと...

    • 外食無しで女の子とコミュニケーションとるの結構難しくない? 付き合う=色んな所で飯食うくらいのイメージすらある。

      • 良くネカフェ行ったりしてた。あとゲーセンとか。 外食は人が少ない時間に行ってた。 一人暮らししてないときは、帰って二人きりになれる場所とか無かったから。 でも、マックとか...

    • 私もそんな感じだけど、その場所というか店に行き慣れると寛げるようになる。

    • あなたが持ち帰りでも不機嫌にならないのに、外食したら不機嫌になる彼氏。 この程度の事も譲り合えない人と結婚して大丈夫か?

    • 【危険信号】くだらないこだわりの男は「DV」の可能性あり。即、別れよ。絶対後悔する。

      • 子供産んで何もかも幸せになったら 再度書き込みに来る。 DVで別れても書き込みに来るよ。

        • 何もかもが幸せなんてことは、どんなに幸せな家族にもありえない。自分や家族が幸せじゃないときにどういう態度をとるかが人間の値打ちだよ。少なくとも彼氏は増田のちょっとした...

    • 基本的に結婚前よりも結婚後の方が性格は悪化する。あなたの彼だけ例外ってのは残念ながら有り得ない。 レストラン内の食事はいやだ、という我が儘が通らないと舌打ちをするような...

    • 私も彼と同じ。 ただ子供が望めば行くようにはなる。 でも 嫌じゃなくなったわけじゃない。 そこんとこちゃんと判ってやらんと 夫婦はダメだぞ。

    • 今はまだいいけどどんどんアメリカ化すると安くてまずいものばかりくわさせられて デブだらけの国になる。タイとかでもだいぶそうなってるからな。

    • 追記みたら結構行けるとこあるやん。 マックとはラーメン屋は友達とか他の人と行けばよくね?

    •   うどんとか お寿司とか ラーメンとかは お店を 厳選すれば よいけれど                              anond:20180802125617

    • 外食苦手な人が、みんなイライラした態度をとりながら外食するわけじゃないよ。 けどまあ外食恐怖は仕方ないね。 基本家でご飯食べてたまーに彼氏に頑張ってもらって外食が一番平和...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん