2018-08-03

積極的にキレる中年で行くことにした

増田をやってると、それこそ2ちゃん並にめんどくさい煽りトラバに絡まれることがしばしばある。

あとは対応だが、今までは無視するか、嫌味な趣旨はさておきこちらの主張を返していたが、ここ数ヶ月元増田になってみて、その考えを改めることにした。

まあ冷笑的に受け止められるものは今までどおりスルーでいいのだが、イラつく内容については、積極的に怒りを表出するというか、恫喝で返すと。

たとえ、相手の期待通りのアクションであっても。

不幸にしてブラック企業とかでパワハラ上司や先輩に当たってしまった人はよく分かると思うのだが、恫喝は怒鳴り声として耳から入るのも堪えるが、メール等で強い調子文章が目に入ることは、相手にとって少なからストレスになるのだ。

まり、どんなに余裕こいていたり喧嘩慣れしている人でも、度合いの程度はあれ必ず気分を害する。

からキッチリ気分悪くなってもらうことで帳尻合わせになれば溜飲が下がると。

ぶっちゃけ強い調子文章を書くことで少なからず気分が静まるので、貯め込むよりも精神衛生上マシだ。


まあ、これによって増田空気が相当悪くなることは間違いないし、それが困る人や迷惑に感じる人もいるだろう。

からそういう人ははてなに苦情を言うなり通報してもらうなりしてくれて構わない

というか、増田は俺の所有物じゃないので、空気がどうなろうが知ったこっちゃないし、俺は不快な気分にさせられたら遠慮なく怒るから

てか先に喧嘩売ったのは相手なんだから遠慮するわけねーじゃん。

怒ることを平気でやらかすクソガキはシメるのが手っ取り早いしな。


ここまで、大人げないことを言っている自覚は大いにあるが、増田がクソトラバミュートとかブロックとかできないクソ仕様から、こっちもこんなクソ対応せざるを得ないんだよ。

から俺が悪者にされるのは心外

まあ別に、俺を増田から締め出すんでも構わないけどね。

はてブ経由でホッテントリに入った増田読むだけでも結構面白いから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん