2018-08-02

東京医大ハーバードを見習え!

東京医大女子学生締め出しで話題ですが、世界の超一流名門大学たる米国ハーバード大学生の「多様性」を最大限重んじることで有名です。

多様性」を確保し、アファーマティブ・アクションを推進するためには、アジア系学生に逆下駄アフリカ学生下駄履かせるのも仕方なし!

東京医大女子学生を一律減点なんてセコいことせずに、「多様性」を確保するためのハーバード総合入試を導入すれば良かったのにね。ちゃんと我々は入学者の多様性を重視します!とか言ってさ。

参考:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10463.php

####

真面目な話、今回の件は受験生に無告知で一律減点したから大きな問題になったけど、「多様性」確保のため男女比1 : 1になるようにしますって告知しとけばそこまで大きな問題にならなかったのでは?

少なくともハーバードをはじめとする多くの名門大学で、「多様性」の名の元に性別人種による選別が行われている訳だし(政治的に正しい言葉ではアファーマティブ・アクションになるわけだけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん