2018-08-01

記事への反応 -
  • 後輩の子に「これ見てくださいよ、ヤバくないですか?マジしんどい」って彼女の好きなアイドルの写真を見せられたので「確かにこれはちょっと写真映り悪かったかもねー」って答え...

    • シンデレラガールズ劇場934話で見た

    • しんどいとつらいと無理は 最近は褒め言葉

    • こういうのは言葉遊びの一種だと思うが、アスペ持ちとしてはややこしいのでやめてほしい。

    • なんとなくツイッターでイキる腐女子臭い

    • 饅頭怖い

    • (好きすぎて)しんどい的なあれなのかな。まあ確かにそういう文脈知らない人が見聞きしたら戸惑うかもなあ

    • 好き過ぎてマジつらい、目が潰れそう、無理めが強い、みたいな表現は、平安時代からある伝統的表現。

    • 言葉の反転って面白いね 「貴様」とかが有名だけど

    • テンションや文脈で読み取れというクソ難易度の高いポンコツ言語だと思ったけど英語でもsarcasm連発してるしそうでもなかった

    • anond:20180802092349 失恋がしんどい  anond:20180801174113 しんどいってネガティブな言葉じゃなかったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん