2018-07-31

33歳公務員 プログラマー志望です

コンコン 入ります

私はハテナー=アノニー=増田と申します。33歳の公務員現在日本の人工があまり多くない都市公務員をしています

私がプログラマーを志望したのは、今やっている仕事死ぬほどつまらないのと、職場がそこそこブラックからです。

プログラマーとしての経験ほとんど皆無ですが、高校大学時代簡単ゲームぐらいなら作ったことがあります

簡単ゲームはあまり簡単すぎるのでネットで配布などはしておりません。

また、大学の専攻が電子工学だったので、選択応用科目としてコンピューターの基礎的な知識を学んだ経験もあります

趣味インターネットで、休日の大部分は一日中e-スポーツ試合を観戦しています

自分ゲームをやるときはもっぱら一人用のゲームを遊びます

これは、私が他人と関わるのが苦手でチームプレイの対戦ゲームを遊ぶことに強いストレスを感じるからです。

プログラマーになれば、今の職場でやっている公共事業に関する管理業務と比べて不特定多数他人と関わることが少なくなるのではないかという期待もあります

プログラミングは出来ませんがこれから覚えます

それでは失礼致します。


うっわ……文章化してみると「こんな奴絶対取らねえ」って一発で分かるな。

せめてWEBサービスの一つぐらい作り終えてから門を叩けよ……お前もうすぐアラフォーなんやぞ……つうか管理業務嫌だからスペシャリスト的なアレになりたいですじゃねえよ……お前の年齢で管理業務一切やりたくねえとかマジでスペシャリストになるしかねえのに経験値ほぼ0じゃ本当にどうしようもねえって……

万が一面接が変な方向に行ってまどマギ考察とかで趣味が一致した所で、上司に「コイツにウチの社食を食わせてやりたいんですが!」なんて言いに行けねえよ……。

アウトだアウト。

プログラマーになりてえなら趣味でやれって話だな。

つうか趣味プログラム書けねえ奴がプログラマー志望とか笑わせんな。

死ぬまで公務員やってるのがお前のためだぞ。


よっし、今日自己分析完璧だった。

そろそろ死ぬか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん