2018-07-30

anond:20180730145139

幼少期、1歳~3歳のは本当に「忘れただけ」とでも言うのか?

人によってバラバラなのは何でだよ。

今まで自分意思なく動いていて急に~っていうのは俺含めて3人くらい増田に居そうだが

スッパリ忘れただけっていうのか?おかしくねぇか。

自我ができるまでに動き続ける「なにか」があってもおかしくねぇじゃねぇか。

記事への反応 -
  • 記憶ってのは基本芽生えた時から翌日、翌日とわずかずつでも引き継がれていくもので 事故でも起こらない限りは突然寸断されて過去の記憶が吹っ飛んだりはしない。 なので、記憶が芽...

    • 横だが、無意識下の記憶はあって、過去の記憶すっ飛ぶことなんてザラにあるぞ。 先週の月曜何したかなんて1mmも記憶にねぇもん。

      • 月曜の記憶はなくても日曜の記憶はあるだろ。月曜日には日曜日の記憶はあっただろ。 つまり、増田の記憶は連続している。はい、論破。

        • カコにあったかどうかじゃなくて今無いって言ってるんだよハゲ

          • 忘れただけだろ。月曜以前の記憶がさっぱり無いならともかく、月曜以前の歯抜けの記憶の中で作られたのが増田なのであるから、月曜の記憶がさっぱり抜けていても増田が自分を増田...

            • 幼少期、1歳~3歳のは本当に「忘れただけ」とでも言うのか? 人によってバラバラなのは何でだよ。 今まで自分の意思なく動いていて急に~っていうのは俺含めて3人くらい増田に居そう...

              • 面白い話になってきたなぁ。 そういえば、私も小学校1年生より前の記憶がないというか それまでふわふわしてた気がする。 流されるというか、自分で意思決定してないというか、 常に...

              • 正直1-3歳頃までの誰しも記憶のない時期をどう説明してたのかは知らんが、 ワイ理論だと「記憶していなかった(記憶する方法を身に着けていなかった)」なんかなあと思われ。 んで、...

                • 元増田だけど、 増田だって幼稚園や保育園の時に仲が良かった友達の名前一人くらいは言えるだろ? 一切覚えてない。何をしたかも覚えていない。 幼馴染とか、仲良かったとか小学...

                  • 本気でそう言ってる人間がいたら照れ隠しだと判断されるけどな。 回答数が1,2件になったり間違った情報だったりするのはいいとしても全く覚えていないって回答はイキリトさんだな。

                    • 真面目に覚えてないってのに、結局誰も信じてくれないんだよな。 ただ、幼稚園一緒だった子…幼馴染に言わせれば「増田くん、変わったね」だった。 そもそも、そいつの名前すら覚え...

                    • ふつう、幼稚園保育園のことなんか覚えてられないくらい膨大な数の人と出会わない? ど田舎にずっと住んでるとかなら付き合い続いてて忘れないだろうけど…

                  • まあ普通に解離性健忘っぽいよな。

            • 虎や蝶でなかったという確たる証拠がない もっというなら現在の記憶が作られたものでない証拠がない

              • おっ!胡蝶の夢かな。 > 以前のこと、わたし荘周は夢の中で胡蝶となった。喜々として胡蝶になりきっていた。 自分でも楽しくて心ゆくばかりにひらひらと舞っていた。荘周であるこ...

              • おまえの記憶はともかくお前の記録はanond.hatelabo.jpサーバのaccess_logに残ってるだろ。それで増田の肉体が昨日も増田だったことを証明してくれるぞ。

                • 最近のアクセスログはアクセス者の個人を特定する仕組みがあるの? DNAかなにかを提示しないといけないとか?

                  • 一応今の日本ではIPアドレスから個人の同定までは出来ることになっている。 Torルータを使っていたとしても、その当時のTor稼働状況などのエヴィデンスを集めることによって増田が間...

                    • パソコンの特定はできたとしても誰が使っていたかはできないじゃん? 一般家庭で共用していたような場合だとわからないよ。

                      • 回線の管理者の責任 だから通報してくれと叫ぶ奴がいてもお前が通報しろと皆いやがる

                      • 検察がそのへんどの時間にどの家族がパソコンを使っていたか把握しないと思ってるのか…? 普通にアリバイ集めて特定するがな。 大学のパソコン室みたいなのでパソコン本体にログ...

            • その前までのお前の自我は「カタツムリ」で 死んだからその子の中に入った可能性だってあるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん