2018-07-29

anond:20180729093940

いわゆる発達障害障害として扱われるけど、同性愛障害として扱われないの、どの辺りに境界線があるんだろうといつも思う

発達障害障害として扱われるならば同性愛障害として扱われるべきではないのか

詳しい人教えてくれ

  • 発達障害はコミュニケーション能力などに障害を抱える障害者だけど 同性愛は性的志向が多数者と違うだけであって病気や障害では無いよ たしかに同性愛が精神障害扱いされていた時代...

    • LGBはともかく、Tなんて自身の性自認と肉体が違うなんて丸っきり精神障害者だと思うけどな 醜形恐怖症とかと大差ないでしょ

      • トランスジェンダーは性的違和という障害だから性適合手術という治療が行えるね そういう意味ではLGBとTは違うかもしれない

  • 俺が気持ち悪いと認識したらその時点で障害者だぞ 他が違うって言っても俺が障害者と認識したらもう障害者 そう観測する存在がいる以上、障害者という事実は変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん