2018-07-29

記事への反応 -
  • 日本は戊辰戦争という内戦によって、未だに禍根が続いているからね。 東北地方に工業地帯が無くて、4大工業地帯の全てが西日本に集中しているのも。 未だに東北・北海道新幹線が整...

    • トーホグ民の因縁こわい

      • 平安時代の坂上田村麻呂の蝦夷掃討から、西日本の大和王権と東北・北海道の異人種同士の対立は伝統だよ。 そもそも「日本人」という括りじたいが、近畿・中国四国・九州に住んでい...

      • 逆だよ 戊辰戦争で反抗されたの根に持って東北諸藩への報復として屯田兵やらせても気は済まなくて 今でも電車は通さないだのずっとやってんだから薩長の執念深さ恐れ入る

        • 長州の徳川家憎悪は関ヶ原の合戦以来の伝統だよね。 徳川幕府自体はともかく、徳川幕府の威光を借る東北人なんて醜悪以外の何であるというのか。 そりゃあ根に持つのは当たり前だろ...

        • 伊達政宗以前の東北ってどうだったのかな?バラバラだったんじゃないの。

    • 震災のときに身に染みたけど呼ばれてもないのに薩長から来て よその土地である東京で踏ん反り返ってる恥知らずどもが 福島や岩手を助けるわけがないなと思いました 宮城はそこ行く...

      • それはお互い様。東北・北海道の人たちだって、西日本の大和人(正当な日本人)のことを自分たちと同じ民族だとは思っていないんでしょ?

      • それはお互い様。東北・北海道の人たちだって、西日本の大和人(正当な日本人)のことを自分たちと同じ民族だとは思っていないんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん