2018-07-27

帰ってから原稿なんてできるの?

同人誌の。

いや無理だよね?

仕事しながら同人作家やってる人ってどんな体力してんだ。


こちとらほぼニートのたまに在宅仕事してる程度だけどそれでも仕事が立て続けに来ると原稿どころじゃなくなる。

体力尽きてすぐめまいや熱でぶっ倒れる。

家にいるのにこれ。

通勤してたらもう原稿どころじゃない。

生きるのでギリギリ精一杯。

ご飯食べるとかお風呂入る、みたいなことですら危うくなる。もちろんそれ以上のことは何も考えられない。

何のために生きてるのかということさて考えられなくなる。

から普通仕事は辞めたけど。

人間らしい生活が送れない。


同人作家ほとんどは週5で普通に働いてて、家に帰ってから原稿をしてる。

本当にすごい。

寝てる?寝てない?寝てないよね?

寝てないのに動けるのがすごい。

本当に超人だと思う。

仕事をしながらも創作意欲やモチベを保ち続けて、漫画(または小説)を描く才能があって、仕事終わりに原稿をする体力があって、イベントに参加する気力がある超人のみが社会人兼業同人作家としてやっていける。

すっごいレアだわ、そんなん。

それでもネット見てたらそういう人がごろごろいる。

みんな化け物に見える。

すごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん