2018-07-27

#アイマス子供に服着せろと大沼くるみ

最近韓国フェミニスト問題定義でこのタグが流れてきた。確かに現実アイドルと比べてアイマス彼女達の露出はすごい。正直、龍崎薫ちゃんの白ビキニカード赤城みりあちゃんの際どいカードは「これはダメでしょ……」と思う部分もあった。そしてコラージュ後の画像を見て、確かに際どすぎる面に麻痺しているなと感じる所もあった。

私が気になった点はこのタグアイドル個性を潰すコラージュ画像があった、という点だ。

さて、ここでタイトルにも出ている大沼くるみちゃんについて説明したい。大沼くるみちゃんは13歳のキュートタイプアイドル。大きな胸がとても魅力的だが、本人はこのことをかなりコンプレックスに思っている。おまけに自信が持てていないため、八の字の眉毛と泣きそうな目をしている。舌っ足らずな口調、頭が悪くいじめられっ子

そんな彼女だが、プロデュースしていくうちにどんどん変わっていく。最初の方は泣きそうな顔だったのに、笑顔自然になり最新のウエディングカードでは「今日はあったかい嬉し涙なんだよ」と伝えてくれる。彼女コンプレックスを魅力へと昇華し自信を持って前を向くことが出来るようになることが、彼女にとってのシンデレラストーリーなのだ

話はこのタグに戻る。例のタグでは彼女の胸を13歳相応のサイズに変え、表情が性的だというので八の字眉を、潤んだ瞳を、困ったように波打つ口を変えられていた。そしてコラージュした人達は皆「『修正』後の方がかわいい」「こちらの方がいい」と言っていた。

これが彼女にとっていいことなんだろうか。今まで、自信を持てるようになってきた彼女否定して、「これが正しいのだ」と推し進める行為彼女にとっていいことなのだろうか。デレステコミュ1で彼女は同年代男子から虐められていた。「そんな年なのに胸がでかい」「頭くるくるくるくるみ」と言って虐められていた。このタグ彼女を「修正」した人たちは、彼女の「記号」だけを見て判断している、コミュ1のいじめっ子たちと変わらないのではないだろうか。ありのまま彼女否定する、大沼くるみにとっての障壁しかない。

また、「大沼くるみ自体が男の趣味を固めたような存在だ。おじさんが透けて見える」と書いている人もいた。私はこれを見て本当に本当に悲しくなった。

以前、PSYCHOPATHの監督が「このアニメ男性に向けて作ったのに女性が反応して残念だ」と言って炎上していた。なのにどうして、「彼女応援している女性Pなどいない」のような発言ができるのか。

ここまで書いて察した人もいるだろうが、私は女性Pだ。私は同性として彼女を心から応援している。自分自身身体の成長に関するコンプレックスがあったため、彼女自分自身を好きになれるように応援している。それなのに、彼女自身の魅力を否定され自分否定され、とてもつらい気持ちである

主義主張はわかるが、彼女否定しないでくれ。そして彼女応援している私たち否定しないでくれ。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。私はこれから大沼くるみちやんを応援し続けます。もし、宜しければ第八回総選挙では彼女投票よろしくお願いします。

  • ジュニアアイドルに際どい格好をさせるのって、現実でも児童ポルノとして問題にされてるわけだし それを成人指定でもないゲームでやって、日本より児童虐待に厳しい海外に輸出すれ...

    • ジュニアアイドルに際どい格好をさせるのって、現実でも児童ポルノとして問題にされてるわけだし 「児童ポルノ」に当てはまらないものを「児童ポルノ」というのを辞めろ。 それは...

      • 児童ポルノの定義として「殊更に児童の性的な部分(性器等もしくはその周辺部、臀部または胸部)が露出され、または強調されているもの」なので 性交しているかどうかは関係ないし...

        • 現実のジュニアアイドルに大沼くるみの画像と同じ服を着せて同じポーズを取らせれば該当するだろ。 そして該当するものは取り締まられる、と。 IVとして残ってるのは審査を通...

          • ジュニアアイドルに際どい格好をさせるのって、現実でも児童ポルノとして問題にされてるわけだし と、最初から「現実でも」と書いている。 読解力ないのか? 「いくら架空のキャ...

            • 架空のキャラに何をしても犯罪ではないから、非難する方は空想と現実の区別がついてない

              • 犯罪ではなくても批判される表現なんかいくらでもあるし批判は自由だが

                • 犯罪ではなくても批判される表現なんかいくらでもあるがアホな批判はアホ 批判は自由だが、表現差し止めや謝罪要求はやり過ぎ。 その結果、ハリウッドで何が起こってるやら

                  • 表現差し止めや謝罪要求するのも自由だよ。 批判された側にはそれを突っぱねる自由もあるしね。 大体、もっとくだらない理由(俺の好きな原作を俺が気に食わない俳優使って実写化...

                    • 本来批判も自由だったが、「批判された側にはそれを突っぱねる自由」を認めない世の中ではNGでしょ。 で、フェミやらポリコレが「批判された側にはそれを突っぱねる自由」を認めて...

        • うんうん。大沢くるみの絵は絵だから児童ポルノ扱いするのは不当だよね

    • 話の腰を折るようだがそもそも今回は韓国(&日本)だけの話題だ(欧米にもアイマスファンはいるがオタク系の人しか知らない)。 もっと言うと欧米はジュニアアイドルそのものに...

  • うんち

  • アイマスのキャラなんて娼婦にしか見えないし気持ち悪くてしょうがないけど近寄らなければ済む話なんですよ

  • 大沼くるみの初見の見た目や言動は性的かつ幼なすぎて、むしろ男性でも大多数が引くようなデザインなんだよね(私は男性だがキャラデザのあざとさが度を過ぎている気がして最初は...

  • くるみちゃんもそうだけど、脱ぎたがり設定のとときんとか自分の胸のことを前向きに捉えてる雫ちゃんとかもコラの対象にされてたのはキャラクターを理解できてなさすぎる アイデン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん