2018-07-26

受信料金払ってください(お前の分じゃない)

有給から昼まで寝てた。

突然聞こえてくるドアチャイム

ドアを開けてみると、某アルファベット三文字の某団体の集金と名乗る人。

集「○○○ですが、料金をお支払いしていませんよね。今月分だけでも今支払ってください」

俺「私、口座引き落としですよ」(実際、バカ正直に払ってる)

集「知ってます!!」

俺「???

集「隣の部屋の人、払ってませんよね!?

俺「知りませんよ」

集「払ってないんですよ!だからアンタが代わりに払ってください!」

俺「はあ…意味分かんないですけど…」

集「だ~か~ら~、アンタがここで立て替えて、後で返してもらえばいいじゃないですか!」

俺「隣の人なんて知りませんよ」

集「はあ、なっさけねーな!隣の人に話もできねえのかよ、ビビリだなwww」

俺「警察呼びますよ?」

集「バーカ!ビビリ!」(そのまま立ち去る)

これは白昼に見た夢だったのだろうか。

世界はまだまだ思いもよらぬ出来事で溢れている。

  • スマホでその集金人の写真撮って、元会社に訴えたら?

  • 読売新聞の勧誘を断ったら「あんた童貞でしょ?」と煽られた俺よりもひどいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん