2018-07-26

無神経な人間が無神経という自覚がないのは当然

なぜなら「自分は人に言われればわかる」と思っているから。

違う。無神経じゃない人間は、人に言われる前にわか人間だ。

誰かが口に出す前に、状況を察して起きてもない未来に胃を痛めるのが無神経ではない人間の特徴だ。

人に言われればわかると思っている人間は、言われなきゃわからいからすぐに忘れる。

そうしてまた言われるまで無神経な行動を繰り返し、言われたら自分理解できたと勘違いをする。

無神経なら無神経で別に構わない。そういう人間から仕方がない。

ただ、言われるまでわからないことを言われたらわかるに置き換えて自分は無神経ではないと考えるのはやめてくれ。

せめてもう少し謙虚に、自分は無神経かもしれないという恐れとともに生きてくれ。

それだけでずいぶんと世の中は優しくなれるはずだ。

世の中は無神経すぎるよ。

故人の名前勝手に使われたブコメにどうしてあんなにスターがつけられるんだ。

無神経な人間の無神経な発言に無神経な人間が押し寄せるなんてただの地獄絵図じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん