2018-07-26

anond:20180726093559

俺にとっての差別は、自分は一切何もしていないのに何処に行っても忌み嫌われ、

見た目だけで入店拒否され、罵詈雑言を投げられたり殴られたりすることかな。

これはちょっと範囲狭すぎでしょ

変えるのが無理か難しい属性によって何らかの不利益被るのは全部差別だと思うけど

さすがにロリコンは隠せばどうにかなるし良いと思うんだがな。

これも今の社会じゃ通らなくね?

LGBTは隠せばどうにかなるし良いと思うんだがな」なんて言ったら袋叩きにされちゃう

記事への反応 -
  • おかしいけど、 差別がーって騒いでる奴は大体こんな事言ってくるぞ。

    • お前が誰の話してるのかは大体察しが付くが、そいつ自分の話なんかしてなかったぞ

      • ロリコン増田は、差別主義者がうんたら~って言ってるのと同一人物なのか? あと、「お前らは刺されて殺されても文句言うなw」って奴もいたな。 自分じゃない話してるやつは、より...

        • 「同一人物なのか?」ってしらんがな 自分目線じゃない奴は社会や属性で考えてるんだろ 差別について考えるなら、そういう私情の挟まりにくい目線のほうが向いてる 当事者はどうし...

          • 「同一人物なのか?」ってしらんがな いや、すまん。これは自問自答だからどうでも良い。 差別について考えるなら、そういう私情の挟まりにくい目線のほうが向いてる 当事者は...

            • 俺にとっての差別は、自分は一切何もしていないのに何処に行っても忌み嫌われ、 見た目だけで入店を拒否され、罵詈雑言を投げられたり殴られたりすることかな。 これはちょっと...

              • 何ていえば良いのか分からないんだが、 大多数の人間の範囲から外れるのが「問題だ」と言われてるんだと思うんだよな。 「私は大多数の人間の範囲から外れます!でも大多数の人間と...

                • それってアパルトヘイトとか、ゲットーとかいう差別政策の典型例なんですが... そもそも「不愉快」を理由に属性を虐げることそのものが批判されてると思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん