2018-07-24

ヒプノシスマイクをHIP HOPと捉えるべきなのか

ヒップホップのことを齧ったぐらいしか知らないのですが、いてもたってもいられなくて。

洋楽は前から好んでて、エミネムすごいよって勧められて聞くことがあって、一時期聴いてました。

ジャンル関係なく、歌詞にはたくさんの気持ちが込められたものだと思って歌詞意味解釈しながら音楽聴くのがとても好きです。

まさか、人の生き死にをかける重さや価値観のある世界があるなんて知らなくて、この曲を聴いてとても衝撃を感じました。

https://youtu.be/lexLAjh8fPA

EMINEM Like Toy Soldiers

ヒプマイはあくまで娯楽でエンターテイメントだって頭では解ろうとするつもりなんだけど、どうしてもこれを聴くと、すんなりエンタメだと受けて萌えられない自分もいます

どうすればいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん