2018-07-23

声を当てる仕事は、やはりプロ声優に任せたほうがいい。

アニメ映画などで声優をそのへんの芸能人やらせることがあるけど、声優はやはりプロに任せるべきだと思う。

声優業もできる俳優ならまだ分かる。声優系のレッスンも学んできているはずだから

だが、ちょっと売れてる感じの若手芸能人などを起用するのが信じられない。

そもそもまともに俳優業としても演技ができていないのに、そんな芸能人に絵に合わせて声を当てるという仕事ができようもない。

声優さんがね、劇団所属していたりするのは俳優としてのレッスンもしているからだよと。

絵コンテに合わせて声を当てるレッスンもまともに受けてない芸能人が、多少即興でレッスンを受けたとしても上手く出来るはずもないわけだよ。

それを起用してしまう人たちにも問題があるのだけどね。

話題芸能人を使って宣伝したいというのが一番の理由なんだろうけど、作品として絶賛を受けて長く評価されたいのであれば

わずかなレッスンではなく、長期的なレッスンを行う必要が有ることを学ばないといけないし、芸能人側も限界までレッスンをしないといけない。

話題性だけで公開して「作品はいいのに声が糞」って評価を聞いてしまえば、最初映画館に行った人とファンくらいしかお金を払う人も減っちゃうわけで

次回作を…なんて話が出ても、どうせまた下手くそ芸能人を使うんだろう?というそういう話で評価が下がっちゃう

それって作品自体ももったいないし、芸能人評価ももったいないんだよね。

声優としての標準レベルまで出来上がっていれば、芸能人評価も上がるわけだし。

そういう事考えてないし、そこまでコストかけらんないわーって言う人が一時の話題で売ろうとすると作品台無しなっちゃうから

声優は本職の声優に任せるべきなんだよなと思う。

もちろん、芸能人声優を行うのであれば前述したように厳しいレッスンを乗り越えて声優として標準値を超えていればいいんじゃないかとも思う。

でも、実際の所そこまで上手いって人もいないし、結局失敗してる作品は多い。

となるとやっぱり本職に任せるべきなんだよね。

  • 作品によると思うけど、トネガワの川平慈英起用は許さない。

  • 元々アニメファンじゃないから声優の声優ボイスが耳につく場合が結構ある。 トトロのお父さん好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん