2018-07-22

anond:20180722203348

そんなに気を使わなくても、家のPCから捨てYahooアドレスとかで良くない?

証拠の取り方に違法性を問われる手段を用いてるとかならアレだけど、法的に問題のない告発であれば個人特定どころかIP開示請求すらされないよ

不正告発されたせいで会社が傾いた!訴える!とかならないでしょ

不正告発は建前で、完全匿名メール送信方法を使って悪事を働くために情報集めてる…とかならアレだが

記事への反応 -
  • 勤務先の不正を、匿名でマスコミや監督官庁にリークする方法を考えてみた。 中古のノートPCを買って、海外のwifiスポットからtorを使ってログを残さない有料VPN(支払いはbitcoin)経由...

    • そんなに気を使わなくても、家のPCから捨てYahooアドレスとかで良くない? 証拠の取り方に違法性を問われる手段を用いてるとかならアレだけど、法的に問題のない告発であれば個人特定...

    • やってみればわかるよ

    • メールにこだわる必要あるの? 匿名で郵送すれば良いじゃん。

    • CD-Rを郵送でいいよ。郵便局に行くと撮影されるから、 郵便ポストに投函するタイプの封筒あったよね。あれ。

      • CD-Rだとウイルスの危険性があるから開かれないんじゃないかと思ったが、それだったらメールも同じだな。

        • CD-Rだけゴロっとだと怪しまれ無視される可能性があるから、 要点をまとめたA4の紙1枚を同封したら良いと思う。 役所や警察は証拠がないと動けないので、絶対的な証拠を 送ること。変...

    • そこまでやるんだったら、メールじゃなくて増田に書き込め。 実名出せばあっという間に祭りになるだろ。 名誉棄損で訴えられる可能性もあるがな。

    •                                 anond:20180722203348

    • メールアドレスの署名を『匿名希望』に設定すればいいよ。

    • 物理で真夜中にビラを貼りまくるとか?

    • これ、勤務先が警察なんじゃね? あの組織だったら、不正を密告した送信者を特定して訴えたり、難癖つけて逮捕したりしそうな気がする。

    • 郵便でいろんな場所にSDカードを送付すればいいだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん