2018-07-20

anond:20180720170809

霊体化する時、服とかバイクも霊体に変換できるとしたら凄い技術

科学的に研究したら凄い発見になるんじゃないだろうか

記事への反応 -
  • 日本の伝統? おっさんの幽霊の方が怖くねーか と思ったが、おっさんは幽霊じゃないほうが怖いか   __ 確かに男幽霊もいっぱい居るな 個人的に女の印象が強かった 最近はなんか女...

    • だいたい幽霊って女の人で白いワンピース着ていて長髪だよね。

      • なんで幽霊って服とか甲冑とか着てるんだろうね 考えてみると変だよな

        • そりゃまあ、増田にも見えたんなら他の幽霊にも見えている可能性があるわけで… ボインボインだったりマッチョだったり体に自信があるならともかく、普通の幽霊なら体型とか恥部は...

          • 霊体化する時、服とかバイクも霊体に変換できるとしたら凄い技術だ 科学的に研究したら凄い発見になるんじゃないだろうか

            • 霊体というのが思念(なんだそれ)により可視化されるものだとするなら、死んだ瞬間に自己を認識していた自己の光学的モデルが場に記録されるんだろ。 もしくは周囲の物体に反射し...

              • それを科学的に解明して、世の中に実用化できたら凄いじゃないか

        • 化け猫なんてのも話としてはあるけれど 人間しか幽霊が出てこないのも不思議な話だな 自己認知できない生命体は幽霊になれないってか? どこで線引してるんだろうな

        • 江戸時代の全裸の幽霊に憑依される漫画あったわ 一回のエピソードだけだったけど なんだったかな

      • 白装束にはセパレートタイプもあるから必ずしもワンピースとは限らないぞ

    • 旧日本兵とかの幽霊はよく聞くけど

    • ありえないところにおっさんがいたら 「頼むから幽霊であってくれ」と思うかも

    • 筒井康隆は、女性のほうが虐げられていたから、それで恨みが怖そうだからじゃないかって推測してた。

    • おっさんは妖怪になる

    • 男の怨霊は天変地異になるよ。菅原道真とかさ。

    • 落ち武者なんぞは幽霊の定番の一つだと思うが

    • 昔読んだ本で 幽霊→美人のお化けのこと とあったので美人のお化けにしか幽霊は使わない。 美人じゃなけりゃ「お化け」扱いなんだよ。

    • 不安の種だとおっさん幽霊らしき存在も多々登場していたな

    • 幽霊=女 怨霊=男 だいたいこんな感じ。

    • たしか幽霊画が女性の美人画を描く方便で発達したんじゃなかったかな 発注する時「美人の絵を描いてくれ!」では身も蓋もないので、魔除けとして描いてくれと

    • 幽霊のことを女性として見てるんだね

    • 赤ちゃんの頃見ていた、夜中に乳飲ますお母さんの残像説

    • 幽霊は何で女性なのか https://anond.hatelabo.jp/20180720123704 この記事は今現在はてぶが100を超えている。 それはそれでいいんだ。それでいいんだが、今から約1年前に俺が書いた記事を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん