2018-07-19

小説の書き方教えて

多分ありきたりな設定なんだけど、なかなか良さそうな設定考えたの。

でも、文才がないからどういう風にかけばいいかからない。

なろうにでも投稿して一発あてたい。

 

設定としては、四畳半神話大系が近いと思って、その文体に併せて頑張って書いたんだけど、多分、森見登美彦って半端ないんだなって思う結果にしかならなかった。

あの人どんだけテンポ良い文章かけるのよ。ありえんでしょ。

  • 同じ題材で何回か書けば3つ目くらいでいい感じになるかも

  • 自分で良いか悪いか判断するのをやめる。 とにかく人に見せる。

    • いいネタをぱくられないかな???? それなら出版社に行ってみてもらったほうが健全じゃない?

      • ネタなんてパクられて当然、そこにどれだけ付加価値を付けられるかで勝負だよ。 心配する暇があるなら、さっさと手を動かしたほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん