2018-07-19

国道246号沿いにティシャツパン姿のおっさんが5秒に1回とてつもないくしゃみをしながら歩いていく。

周りの人たちはおっさんからまれないようにと、くしゃみに気づいてない風に装って素通りする。

そんな中、私は反対車線の遠くからおっさんを観察して、変なおっさんおるなーとにやにやしていた。

歩道橋を渡っておっさんの後ろに回りこんだ。やはりおっさんは5秒に1回とてつもないくしゃみをしている。

私はにやにやしながらおっさんの後をつけていったが、ふと、おっさんが立ち止まった。

おっさんくるりと向きを変えてこちら側に引き返してきた。

にやにやしていた私は何とかおっさんから視線を外し、なぜだろう、私も向きを変えておっさんから逃げるように歩き出したのだ。

時々後ろを振り向いておっさん確認すると、振り向くたびにおっさんの姿が大きくなっている。

私は焦った。おっさんは私に気づいてしまったのではないか

私は走った。おっさんも走った。

そんな夢を見た。こわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん