2018-07-18

anond:20180717142336

12年ペーパーして今は車乗ってるものです。ペーパー講習はうけていません。あと、交通マナーが悪いといわれる愛知

ATだと全然だいじょうぶでした。MTは今でも乗れるかわかりません。(持ってる免許AT限じゃないです。)

あと、ドライブレコーダー絶対つけたほうがいいです。安心感が違います

初心者みたいな運転をしていると煽られまくります。でも、基本的に「譲る」ことをしていればまず間違いないと思います

高速道路でもない限り、ブレーキを踏む(急ブレーキはだめですよ!)、スピードを落とす、注意深く走行するというのは何の違反にもなりません。

それで煽られても、自分安全運転をしているだけですし、ドライブレコーダーがついているので変な絡まれ方しても安心です。

https://www.youtube.com/watch?v=Bevq7mjVFvA

この怒鳴り込んできたおじいさんは無事逮捕されました。

標識見方を再度確認する必要はありますが、基本的に「譲る」「安全運転を心がける」「ドラレコをつける」としていれば問題ないと思います

とりあえず4年間、乗り始めに自宅の石垣に擦った事以外、普通に運転できています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん