2018-07-17

好きな人の「miwaを好き」なところだけが超嫌い

みなさん三連休何してましたか

私は恋人に「君のことは全体的に好きだけど、唯一『miwaかわいい、付き合いたい』と言って憚らないところがマジで嫌い」と訴えたりしていました

これはネットでよくある、女のmiwa叩きみたいな話とは少し違うんだ

私がmiwaを好きか嫌いか関係ないし

miwaという人間が本当にあざといのかどうかも今は関係ないんだ

問題なのは、私とmiwaという概念が圧倒的に違うということなんだ

miwaという概念は、とても素直で、真っ直ぐだ

適切なタイミングで「好き」とか「さみしいな」とか言えちゃう女の子なんだ

一方私は、言えなかったことを増田に書いてしまうくらいにはねじ曲がっているし

すごく会いたくても素直に言えないし、miwaみたいなさらさら黒髪ストレートじゃない

それでも、自分なりの価値観を持って努力して、一生懸命生きてきた

全然miwaみたいじゃないけど、私はいまの自分に誇りを持っている

そんななか

miwa(という概念)を彼女としていいなという価値観を持つ人間が、

はたして、私のそういうめんどくささ込みでいいと思ってくれる余地そもそもあるのかと

例えるなら、

恵比寿六本木に住みたがる感性の人に

調布市仙川の街の良さが、本当に分かるのだろうかと

漫画ではワンピースが一番好きな人

つげ義春の奥深さが本当に分かるのかと

miwaかわいい。それはもういい。

でも恋人に「miwaと付き合いたい」は言っちゃダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん