2018-07-17

アラさがしがなぜ流行するのか

匿名メディア蔓延する現代

自身になんら創造性が無く、他者欠点ばかりを声高に否定するのが症状

考えを説明しようと理論を練るわけでもなく

通したい意見があるわけでもない

ただただ否定することしかできず、それが賢くて格好いいことだと思っている

否定する自分が正しく、多数派を占め、正義だと思っている

大間違いだ

正しいことは欠点執拗に攻め立てることではなく、より良いものを作り出せるように協力することだと私は思う

  • 空気を読む(多数派迎合、権力追従)力を重視した結果だろ

  • そりゃ自分で何かやるより他人のアラを指摘する方が圧倒的に楽だからだろ 例え「良い9:悪い1」でトータルでは圧倒的に良い行動をする奴がいたとしても、残りの1をしつこく指摘するだ...

    • 楽にできることだからこそ、俺が正しいだろと強く否定する事を、私はダセェなぁと思って嫌なんです ふくよかな聖人にデブと言う人が、聴衆から叩かれないのは不自然に感じられる 匿...

  • 俺の後輩の机の上にプリントしておいてきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん