2018-07-15

anond:20180714233913

とても辛そうですね。お疲れ様です。今までずいぶん頑張って来たのですね。


何のアドバイスもできないし、何の力にもなれないし、ここでド正論ぶつけてもって気もしますが、

発達障害であるとかないとか関係なしに、現在お勤めの仕事場は適正が無さそうな感じがします。

あなたはひょっとすると、デスクワークとかホワイトカラー系の仕事に適性がないのかもしれません。

今は売り手市場なので、転職を考えたほうがいいかもです。

都会で一人で転職は心細いかもしれませんが、エージェントって知っていますか?

電車広告が貼ってあるやつです。(リクルートエージェントとか、duda とか )

すべてのサービス無料で使えます登録して求人を見て、転職しないのもありです。

( エージェントの人がそういってました。)

転職エージェントの回し者じゃないんだけど、基本的エージェント登録している会社って

お金をもっているので、給料的に待遇良いとこ多いっす。

「どこへ行っても同じだよ」って言う人もいるけど、個人的にはそんなこと全然なかった。

やっぱし働きやす職場職種ってあるもんです。

私は、今まで4社で働いたけど、1社目と4社目が一番良かったです。

文面を見る限り、発達障害的な傾向があると見られるので、自分が苦手とすることが少ない業務を選ぶといいかも。

仕事って、社会いくらでもあるから心配することないよ。

ただ、給料が良かったり、待遇が良かったりするのって、ほぼほぼホワイトカラー」的な仕事なんだよね。

そこが難しい。。。

正社員としての業務が重い場合は、派遣社員をやってみるのもいいかも。

安定はしないかもしれないけど、それなりに気楽に仕事ができて、会社と相性が良ければ「正社員登用」みたいな制度を狙ってみて、

悪かったら次の職場みたいなこともできるのかもしれない。(しらんけど。)

あとは、有名だけど以下の処世術は、結構あたっているかな。

発達障害者の処世術

https://anond.hatelabo.jp/20151101094059

あと、私は行ったことありませんが、発達障害バーってのがあるみたいですよ。

都会で生きる発達障害の先輩たちに、生き方の話を聞いてみるのもいいかもしれません。

https://twitter.com/bar_brats

Good luck!!!

記事への反応 -
  • 発達障害者の処世術 ・人並みの幸せは諦める ・障害のことは人前では一切口にしない ・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶし...

    • とても辛そうですね。お疲れ様です。今までずいぶん頑張って来たのですね。 何のアドバイスもできないし、何の力にもなれないし、ここでド正論ぶつけてもって気もしますが、 発達...

    • やはり、たどり着く境地はこんなところだよねぇ。。 私の場合はいつもニコニコすることで自分を隠しているけれど。。

    • 分かってるんだけど ポロっとやっちゃうんだよなあ 人生は修行だなあ

    • 自前で築き上げてきた社会への対処法と8割ほど一致したので俺って発達障害なのだなという気付きを得た。 ありがとうございます。

    • 素朴な疑問なんだけど、これ、発達障害じゃなくてもだいたい当てはまるってことない?

      • 「バカになれ」とかの処世術を本当に額面通り、または額面以上に受け取っちゃうのが発達障害。 おそらく定型はこのアドバイスを「ちょっと用心深い/ちょっと大げさ」とおもったと...

      • そもそも発達障害が誰にでも当てはまる症状だし 特性が弱くても本人が困ってるかどうかを基準にするという 細実家のアホの子抽出装置だからな

    • こういうこと書くと定型は「被害妄想」とか、「甘えてるだけ、ちゃんと自分の意見いえ」とかいうんだよね。 だけど、真に受けて何か言うとなんだかわからないけど相手に気分を害さ...

    • こういうこと書くと定型は「被害妄想」とか、「甘えてるだけ、ちゃんと自分の意見いえ」とかいうんだよね。 だけど、真に受けて何か言うとなんだかわからないけど相手に気分を害さ...

      • ほんとこの「定形」って言葉が最悪にキモチワルイ。 「定形」なんだったら一番分かりやすいはずだろ? むしろ定まってないからよく分からん、って話なんだろ? そして「定形」をマ...

        • 定形や発達障害を区別しているのは個人ではなく社会なので 個人の視点でわかりやすいわけがない こういう社会と自我を同一化させて自我が肥大したアホになっても生きていられるとい...

    • 発達障害者の処世術 http://anond.hatelabo.jp/20151101094059 このコピペに結構反応があるようなので、自分なりに構築したもう少し詳しい処世術について書いてみたい。 人並みの幸せは諦める ...

    • 増田としては、 発達障害者の処世術 http://anond.hatelabo.jp/20151101094059 は正しいことだと?

      • 正しい。 なぜなら不可能故に諦めることも選択の1つと成り得るからである。   例えば俺が君に対して、蕎麦とうどんのどちらかを御馳走してやろうと持ちかけたとする。 そこで君は蕎...

    • このあいだトラブル起こした相手(某こんど店舗縮小決めた大企業)に2項もらしちゃっててやっちまった

    • 自分の気質もだし、人との関わり方も何もかもよくわからなくなってきてしまった。 自分に対して、人と関わることや、その先の恋愛関係も向いていないのかなって思う出来事があった...

      • 冷静な自己分析だな良く出来てるなと思って読んでたけど ADHDってASDと違い共感性には問題ないから実は能力に劣る部分以外は恋愛に不利じゃないと思うよ 女ならその部分は特に不利じ...

        • 孤独に耐えかねて書いてみたものだったので、反応をもらえて嬉しいです。 当方男です。 うまく説明できなかったんだけど、いわゆるどんと構えるみたいな、自分としての立場を確立し...

      • 受け入れられたい、みんなと同じになりたいは逆に言えば 何者かになりたい、特別視されたいという呪いからは解き放たれていると解釈することもできる

    • 「大規模な職場を選ぶ」ってのはほんとにそう思う 小さな会社だと、一人一人の責任がデカくなるからミスした時の損失が大きい。 あと、研修や育成に手を回してる余裕がないから、...

    • 全然とラバがつかないねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん