2018-07-15

anond:20180713213007

互いに正面から動かないで撃ち合ったらクリックゲーにしかならないよ

小脇の小屋や裏道なんかを迂回してから横や後ろからいかかるとか、丘や段差を使って射線を切るとか、3次元的な動きをすれば結構感じ方変わるよ

チームFPSではキルを取らずともよくて、相手に横や後ろに位置して撃っては隠れしてればいい。正面の味方と合わせて十字攻撃を狙うだけで、相手はどこ向いていればか困るので十分価値がある、

とかそんな話を聞いて実践してみてからFPSがだいぶ面白くなった

TPSだと視界が広いからまた違うんだけどね

記事への反応 -
  • 的が見えたらマウスカーソルあわせてクリックするだけじゃん フラッシュかよ

    • 互いに正面から動かないで撃ち合ったらクリックゲーにしかならない 小脇の小屋や裏道なんかを迂回してから横や後ろから襲いかかるとか、丘や段差を使って射線を切るとか、3次元的な...

    • メタルギアソリッドみたいな、上から俯瞰するゲームの方がよかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん