2018-07-12

古い漫画のワンシーンに出てきた俳優名前

ん?と思って調べたらやっぱり自殺で亡くなった俳優だった

この漫画が発売された当時は今をときめくスター代名詞だったんだなぁと思いながら

自殺の原因を検索した

遺書もなく明確に理由が分かるようなものは残されていないが、借金があったとのこと

また、彼の親族の多くが借金自殺していた事実

まとめたサイトを読んだ

ふと自分小学校同級生を思い出した

自営で商売をしている家で

父親祖父自殺で亡くなっているのだという

ずいぶん大人になってから知った話だ

理由はやはり借金だったらしいと地元の友人が言っていた

借金を自らの命で返すなんて考えもできない

けどそういう手段をとる人はいるんだな

同級生の彼は家業を継いでいる

滅多な事がないといいが、と重い気持ちになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん