2018-07-11

テレビ見てたら就活会社に人来なくて大変なんですぅ人不足ですぅって言ってたけど。


大企業でも上場ですらないとこも、100人もいない小さい会社も。

IT関係とかもえり好みしないで行ってんのに一回も採用されたことないので絶対に嘘。

なんなら学校コネを使っても行けなかった。


ソースがない話を真に受けるから、頭が古い親が人手不足TVを見て就職しろと煽ってくる。

  • 使える即戦力が不足してますって話だからね 昔とはそこが全然違う

  • うん。日本のカイシャは、大企業でもない限り もう君をイチから育てる余裕が無いんだ。 何か資格を持ってるとか、 学歴が上位10%とか、 何かピカピカの経歴を持っているとかでもない...

    • これだよな 現場は崩壊し事業は縮小し教育も投資も余裕がなく既存の事業を維持するための人手が足りない 戦後のように次々に事業内容の変化拡大で人材が必要なわけではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん