2018-07-11

将棋なんて意味ないだろ

日本だけしか通用しないだろ。

囲碁やれよ。

囲碁は良いぞ。

韓国中国も知ってるボードゲームだ。

ソースヒカルの碁

でも俺が可愛いと思って声かけ中国人の女の子囲碁好きだって言ったかヒカルの碁知ってるって聞いたらその歳でマンガ読んでんすかってドン引きされてシュンとしたよ。

あとなんか知らんがアルファゴーとかいうのが良いんだろ。

知ってんだよ俺だってそれくらい。

  • 日本だけにしか通用しないけど、そのおかげで必然的に日本人が世界一位だから将棋の方が気持ちいいんだよ。

  • anond:20180711203701

  • 囲碁ってシンプルなんだけど、そのシンプルさ故によく分からないんだよな、特に終わり方とか ゲームとしてはまだ将棋のほうがとっつきやすさはあるわ、「王取ったら勝ち」って分か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん