2018-07-11

自分役割を見つけられない

例えば中学高校で、文化祭か何かの後片付けをする場面を想像してほしい。

こういう時、私はうまく自分役割を見つけられない。

例えば掃除用具を出すとか、飾り付けを剥がすとか、そのための足場を用意するだとか、

やるべきことは分かっているつもりなのに、取り掛かろうとすると必ず誰かが既に取り掛かっている。

そしていつも人員過剰であぶれてしまい、所在なく居心地の悪い思いをする。

進学して、人並みに世の大学生もすなるバーベキューといふものを私もしてみむとてしたんだけど、

事前準備・調理・配膳・後片付けに至るまで役割といえるほどの働きができなかった。

他のメンバー自分役割を見つけ、分担し、こなしている様子はまるで早送りをしているかのように見えた。

いや実際早送りなんじゃないか?ゾウとネズミでは時間感覚が違うって言うし。私はゾウなのかもしれない。ぱおーん(嘆声)。

それはともかくとしてこれまでの人生、品行方正・公明正大・成績そこそこでやってきたつもりなのだが、こういう性質で根まで不真面目だと思われるのは非常につらいものがある。

普段他者から割り当てられたタスクはきちんとこなしているので今のところは致命傷で済んでいるのだが。

どうもアドリブを効かせるのが苦手なのだろうか。

こういう人他にもいますかね。どちらかというといないことを願ってるんですけど。

  • まさに俺! サッカーやってても俺だけ棒立ち! 大人になって分かったんだけど発達障害だったみたい

  • そんなこといってホントはサボりたいんでしょ?わかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん