2018-07-10

風俗仕事として差別しない場合

SEX WORK IS WORKとかかれた看板をかかげ行進する、海外デモ写真を見たことがある。風俗普通仕事として認め、差別するなというものだったと思う。日本フェミの間でも、風俗嬢を差別せず扱うべきだ主張を見かける。

それで思うのだが、もし私が仮に風俗以外に稼ぐ手段がない状況になったとき、こういった風潮は、「風俗普通仕事なのだから、お前が働けないというのは嘘だ。あ甘えるな」となっていくのではないかと思えて怖い。

  • こういうの何て言うんだろうな 取らぬ狸の皮算用…じゃないし 杞憂?もちょっと違うな とりあえず市場価値が無いおばちゃんが心配することじゃないよ

  • 「自衛隊なんて過酷だからやりたくない」 と 「自衛隊員として働くひとを尊敬する」 のは両立する その仕事はやりたくない=差別ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん