2018-07-10

例えば一日に一人愛されるようになったとして本当に自己肯定感が高まり他人に優しくなるのか?

恐らくならないだろう。他人他人個人認識できない。

掃いて捨てるほど異性に会いたいだけだ。

一途に、ただ一途に想い続ける事はもう大人になった自分には不可能なんだろうか。

取っ替え引っ替えは楽しいけれど、どこかで誰かと子供を持つ事を夢見るのはいけない事なんだろうか。

本気で子供を持つつもりなら、何度も挫折するだろう。

親としての挫折もある。配偶者が非協力的だからという挫折もあるだろう。

結局何が欲しいのだろう。他人が居なければこんなに悩まずに済むのに、

いつまでも拘泥したまま身動きが取れない。

  • 自己肯定感って外的要因だけじゃ何も変わらんよ。 外的要因によって自分が変化すれば変わることもあるけど。

    • 1000万円貰えたとして、特別な衣装を用意されたとして、それでも自己肯定感が満たされないというなら そいつは相当の卑屈もんだ

      • そういう人は1000万円もらえても あっという間に使い切るんだよな

      • 金銭がもたらすのは一時の安心感であって自己肯定感とは違う。 すぐにモノがなくなる不安にさいなまれ始めることになる。

      • 契約金1000万と高級外車と名誉を得ても、こういう人もいるからな。 プロ野球 巨人柿沢選手同僚のグラブやバットを盗み売りさばく https://mainichi.jp/articles/20180708/k00/00m/050/012000c

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん