2018-07-10

記事への反応 -
  • HTMLに外部javascriptを読ませるなら、bodyの最後が良い。 ⇒cssと同様にheadで読ませようとしたら  functionの定義がされていないというエラーが表示され、  IEの要素チェックソフト(?)上では...

    • HTMLとCSSとJavascriptをいじりはじめた私にとって 深い話になりすぎてついていけないw

    • JQuery「ready()使えや…」

      • JQuery使ったこと無いから良く知らん

      • ready使うと完全にページが読み込まれるまでJSが動かないので、bodyの下とかにJSを置いて即実行するのが最近の主流。

        • 別にdocument.ready()だけ使えっていう訳じゃねえから 最小単位で即実行したいなら適宜$("#要素ID").ready() すりゃいいだろ。

          • そんなのあったのか。内部的にはsetTimeoutで回してるって素朴な実装だな。

      • 参考までにどうjsに書けば良いの? まぁググレって言われて終わりそうだけどw jsの1行目になにか書けば良いってことだよね…

        • まず<head>に <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/jquery/3.3.1/core.js"></script> 書くことからだな…

          • 会社のサーバーで使う奴なんだけど、 自作してないそういうのを引用するのってアリなのかな…… 安全なのはわかってるけど

            • アリかナシか以前に「ナシで!」っていう会社があったら即辞表叩きつけていいレベルの話やぞ。 イントラでしか動かないサイトの話ならともかく。

              • cloudflareは著作権侵害幇助で訴えられたりして印象悪い 外部なら無難にGoogleのホスティング使うよ

                • (何言ってるんだこいつ、ドメイン名からCDN特定できるのか?)

                  • ドメインから名前解決でIPアドレス求めればそれがどの業者のIPアドレスかわかるじゃん

                  • えっと、外部のJavaScript読み込むのに運営元調べないの? https://cdnjs.com/about

                    • よく考えたらIPからwhoisでも分かるしcdn自体がIP範囲を公開してるから特定は普通に可能だな。 だからといってそれをする意味はほぼ無いが。

                    • 止まりそうなCDNは使わないな その程度

                    • よくわかんない木端CDN使ってるならともかく、 インフラ級に広まってるだろうJqueryとかをホストしてるCDNを無駄に疑うとかその注意警戒力を降雨予測の方に向けておいてほしいレベル。

                • 訴えられるだけで印象悪いのか... 法知識がないことがよく判るバカだってことがわかった

                  • GoogleでもMicrosoftでも選べるのにわざわざ選ばないって話なんだが?

                    • パフォーマンスならCloudflare一択じゃん

                    • 公式で用意してるなら好きにしろって話だが、とりあえず人が用意したCDNにタダ乗りできるからやろが…

                • 訴えられたのはCDNじゃなくてリバースプロキシのキャッシュでしょ?

            • むしろ速度向上のために読み込みサイトを分割やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん