2018-07-09

anond:20180709120418

こういう情報操作だよな

医師も実際のところは座学が99パーなのに金がないと育成できないと嘘をついてライバルを減らす

自衛隊も似たようなことを言ってるけど育成コストがほんとうに高いなら途上国や中深刻で存在できないはずだ

記事への反応 -
  • 看護師はものすごい大量に生産されているのだが、割とサクッと辞めちゃうからな。 実働期間が短い人が多い。 これ以上増やそうにも、研修先の病院が足りなくて増やせないのだろう。

    • 数を増やせば引く手あまたではなくなり 辞めたら条件のいい場所は奪い合い となれば上から目線の勘違いは居なくなる

      • 病院増やせば看護師も増えるよ 看護師不足も拡大するけど 実習先を確保しないと看護師の定数増やせないという現実を見つめよう

        • だから数を増やせば成績優秀じゃないとその研修ができないんだ

          • 研修しないと看護師になれないのだから、数も増えないぞ。 それに優秀な人間だけにするとかしたら、ますます数が増えない。 医師も同様。

            • こういう情報操作だよな 医師も実際のところは座学が99パーなのに金がないと育成できないと嘘をついてライバルを減らす 自衛隊も似たようなことを言ってるけど育成コストがほんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん