2018-07-08

バイト日記(追記

違算100円を出して店長から注意された。少額だったからお店の違算用貯金の中から補填されたので、私の財布は傷まず。先日は相棒が派手に違算を出したし(数千円単位)、今日相棒(先日の相棒とは別の人)も数百円の違算を出したそうで、なんだろう皆疲れているのかな……。

日系ブラジル人が山のような小銭を持ってご来店。日系ブラジル人普段少額のお買い物でもお札で払う事が多いんだけど、そうして貯めた小銭を一気に片付けようとするのだ。

お願いだから銀行へ行ってくれ!

って思うけど、たぶん夜働いて昼は寝てる人達なんだろう。

おそらくイラン人パキスタン人であろう集団がご来店。

くじを引いていったが、引くときなんか摩訶不思議呪文みたいな者を唱えていた。覚えて自分がくじ引くときに唱えてみようと思っていたのだが、疲れていたせいか綺麗さっぱり忘れてしまって残念。

この間オーナーフライヤーを終いにするのが早すぎるって注意されたから、しぶしぶホットスナックをいくつか揚げてみたけど、案の定、売れ残った。

ある煙草を1カートンくれとお客さんからまれたので探したら、カートンは無かったので、お客さんにその旨を伝えると、じゃああるだけくださいって言うからバラをあるだけ出したら12個あった。

「えっと、あるだけといいます12個ございますが、いかがなさいますか?」

って聞いたら、

「……っ……あるだけ、で…………」

って引くに引けない感すごい出てたのに、相棒が横から割り込んで来て12個でレジ打ってお金請求していて容赦なかった。


【追記】

http://b.hatena.ne.jp/entry/367162262/comment/Palantir:embed]

カートンで買うと安いの? - Palantirのコメント / はてなブックマーク

カートンで買っても安くはならんです。

1カートンのお値段=単価×入り数

です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん