2018-07-08

新卒業務経験ないプログラマー一言送るとしたら

会社名前サービス名前スタートアップ会社は少し気をつけた方が良いと思う。

往往にしてそういう会社がこれからの人も採用していくぜみたいなフェーズだと

そのサービスはだいたい完成していてやることがなくなってるけど

組織がそのサービスのために最適化されてるからか他に事業を始めようとしても上手くいかないみたいな場合が多い

あと就職活動しているときだとなかなか気づけないけど自社サービスってキラキラして見えるが

そもそも自社サービス持ってる会社で働いたからってそれが自分のものになるわけじゃないし

もし「オレのサービスが欲しい」みたいな人にとっては

モバイルエンジニアとかフロントエンドエンジニアみたいな役割分担でキャリアを始めるのはそれから遠ざかる選択だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん