2018-07-07

もし、過去に戻って歴史を変えられるなら、どの出来事を葬り去るべきか?

オウムの件をニュースで聞いて思ったことがある。

もし、仮に過去に戻れるならば、「何」を変えれば、現在の状況は好転しているのだろうか、と。

我々人類にとって、審判の日はいつだったのだろうか。

  • 毛沢東暗殺

    • いや、レーニンかマルクス殺したほうがいいな。共産主義全体を消せる。

  • キリスト暗殺のほうが人類の歴史にとっては有意義かな キリスト教は人類の進歩を1000年は遅らせたクソ宗教

    • 1000年も遅らせたかは分からないけれどクソ中のクソ 主要な宗教の中で最も悪だと思う

  • バタフライエフェクトじゃないけど、難しいな。 人類の脳が変異して言語を使い始めるイベントを消去したいな。 その後は、何か消してもあんま変わらない気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん