2018-07-07

anond:20180707013810

親と同じお墓には入れないって言ってた

自分たちの共同墓地に入るんだって

知り合いの宗派が違ったら葬儀に行けないとも言ってた

でも自分たち葬儀には誰が来てもいいんだって

ライト出家なんだろうと思うけどよくわかんないよね

記事への反応 -
  • 新興宗教に絡め取られる人ってそれまでの人生で信頼できる人に出会ってないんだろうな

    • 先祖代々のお墓とか、ご先祖様たちの位牌とか、どう思ってんだろう? 新興宗教の人たちって。

      • 親と同じお墓には入れないって言ってた 自分たちの共同墓地に入るんだって 知り合いの宗派が違ったら葬儀に行けないとも言ってた でも自分たちの葬儀には誰が来てもいいんだって ラ...

        • なんだかそれ、きっついね。ご先祖様との断絶みたいな。

          • でも改宗ってそんなものかもしれないよ

            • 宗教ってさ、良いこと言ってると思う部分があっても(カルトは論外だけど) 排他的な部分がなぁって。

              • 彼らはこの世の中のことはすべて教義で説明が出来ると思っているからその傲慢さが排他的につながってるんじゃないかな

    • 会ってるだろう。その宗教の人に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん