2018-07-05

anond:20180705133536

laptopをwraptopと書いてる時点で信用ならん

記事への反応 -
  • ちゃんと読んであげてよ!PCって言われちゃうと切ないじゃない! パソコンって略されちゃうのも切ないじゃない! ちゃんとした名前があるのに出会って早々にあだ名みたいな呼び方...

    • パソコンとかパーソナルコンピュータって日本でしか通用しないからじゃない? PC、Workstation(Desktop)、Wraptopとかなら大体何処でも通じるみたいだけど。

      • laptopをwraptopと書いてる時点で信用ならん

      • 海外名なのに?

        • アメリカなんかは、パーソナルコンピュータなんて言った日には、「???」みたいな顔される。

        • 俺の知ってるアメリカ人技術者は、パーソナルコンピュータが通じなかったぞ。 カタコトの英語でなんとか分かってもらった。 でも、「PCって言え」って言われたぞ。

          • PCはプレイヤー・キャラクター NPCはノンプレーヤーキャラクターだろ いい加減にしろ

      • パーソナルコンピュータは定義された概念やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん