2018-07-04

在宅しているにも関わらず不在票を入れられた事がある人いますか?

日時指定配送をお願いしてあったから、その時間に家にいられるように帰宅して

当日は友人の来訪もあり、その際インターホンも鳴っているか機械故障とかはないはずで

受話器がはずれていたみたいな事もなく、2人の人間がせまい家の中にいて聞き逃すわけもなく

なのにどうしてか不在のメール通知が配送業者から届き、ポストまで行ってみると不在票が入れられていた

こんな事は過去にも2回ほどあった

これは、あえてそうしているのでしょうか?

単純に双方二度手間だし、何のための日時指定なのかが不明なので純粋に疑問に思うのだけど

配達員個人からすれば、一旦不在にしておいて次の担当者(または次の便など)に回すほうが

荷物が多かったり、遅めの時間だったりで捌けない場合には都合が良いとか、そういう事があるんですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん