2018-07-03

なんではてサ韓国の歴史捏造には優しいの?韓国人なの?

韓国ばかりが批判的に取り上げる旭日旗問題だけど

日本戦争した中国ロシアアメリカなんかが言うならまだわかる(それすら戦争から世代も越えた今や終わった話だが)

韓国は当時日本なんだから一緒に掲げてただけじゃん

それが自分達で自分達の歴史を都合よく弄って日本と戦ったことにして

その辻褄合わせで旧日本軍的なものを全て悪者に仕立て上げただけで

旭日旗戦犯旗とかわけわからないレッテル貼ってるのなんてその被害の筆頭例だよね

旭日旗はそのデザインレベル世界的にポピュラーに親しまれていたものの一つだったし、日の丸よりクールだと欧米などでも親しまれていた。

日本人でも同じ理由デザインファッションとして取り入れたりした人も当然居たし、応援旗として振る人もいた。韓国人が問題視することも当然なかった。

戦争なんて関係ない。政治ももちろん関係ない。国も関係なく、とてもフラットな一つの旭日デザインの旗に過ぎなかった。

問題とされ始めたのは2011年1月韓国サッカー選手日本人に対し侮辱的なパフォーマンスをし、処分されそうになった時、スタンド旭日旗が見えたからと意味不明言い訳をしてからだ。

この言い訳で最も酷い点はその試合旭日旗はなかったことだ。まさに幼稚な歴史捏造である

(韓国メディアテレビ朝日はわざわざスタンド旭日旗があった別の試合画像など使って報道した)

しか韓国世論はなんと都合の良いことか、なぜか侮辱的な行為をした韓国人選手より旭日旗を出した日本(出してない)が悪いこととなり、その後も旭日旗は悪の象徴といったような流れが定着している。

(言い訳に使われた旭日旗が実はなかったのなら、それは日本人は韓国人に対する侮辱的、差別的政治意図を持って旭日旗を振ってないことの証明にもなるんですが)

そんなおかしな流れで、韓国人は旭日旗勝手に悪性の政治意味を刷り込んで世界に発信してきた。

にも関わらず、その韓国の口車に乗り続けるはてサ今日もいる。

安倍晋三ネトウヨを上げて歴史修正主義者と罵る口でこれを支持している。

なぜそれが出来るのか、韓国シンパという以外、人として意味がわからない。

本当なんでなん?

あと戦争時のトラウマなんて言い訳なら、旭日旗がアウトで日章旗ok意味もわからいね

  • だから旭日旗をお前の自宅に掲げることをだれも禁止してないだろ

    • いや、個人宅のこととか聞いてないよ 別にサッカーとかその他スポーツでも応援旗として振っていいじゃん 韓国戦でも関係ない、振って応援したい人間は振ればいいし、相手を侮辱する...

      • だからですね 「偉大なる大日本帝国ばんざーい 「宇宙最強軍自衛隊ばんざーい 「安倍晋三は偉大なる首領様 とスクランブル交差点で君が叫ぶことをだれも禁じていない 何で日本が弾圧...

        • 安倍首相の答弁に対して質問に答えていないと責めるのもこういう噛み合わなさからくるのかな? 人の話に付き合う気ないならレスいらないれす

          • 北方領土問題と拉致問題を解決した安倍晋三首相ばんざーい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん