2018-07-03

そこまでして子どもは産まなきゃならないの

最近自分でもちょっと精神的に不安が強くなってるのを感じる。

やっぱり子供のことかな。

不妊体質だったはずの自分が思いがけず第3子を自然妊娠して私はポジティブに受け止められなかった。

でも、夫とかは喜んでくれてそれでも私自身は子供を産むことをそんなに喜んではいない。

子供を産んで育てるのは本当に負担が大きいことだし、ただでさえすでに発達にちょっと問題があるような子供がいるのに、今度生まれ子供のまた問題のある子だったら私の負担になる。

かと言って命は大事みたいな風潮もあり、そういうところもあってくよくよと悩んでしまうのかな。

子供を産みたくもなく欲しくもないんだけど中絶するというところもなかなか決めきれない。

この宙ぶらりんな感じ。

そして子供を産まないという決断をすることができるのは比較的期間が限られている。

今、育児休暇子どもを産めば私の仕事も辞めなくちゃいけないということは本当に残念なこと。

何のために大学に行って仕事をしているのかわからないと思ったり。

どうしてこんなに子供を産むことがこんなにも負担が大きいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん