2018-07-02

タイムマネジメント出来ない同僚

タイムマネジメント出来ない同僚がいます

仕事を依頼して、スケジュールもいつまでにお願いしますと伝えていて、その同僚はメモを取らない上に忘れるのでGoogleカレンダーにも予定を入れます

本人にもその日までに出来ることを確認して依頼します。

なのに、締め切り当日の午後になって様子を伺うと、すみません間に合いませんとか言い出す。

こういうことは、今回が初めてじゃないみたいです。

そんな同僚にどうやって仕事を依頼したら良いのか悩んでます

人が少ないので、その人に依頼せざるを得ない状況です。

早めに状況確認するようにしますが、その他にも良いアイデアがあれば参考にしたいです。

  • anond:20180702094704

    仕事を1日単位ぐらいに分割して毎日成果出させる

    • anond:20180702094824

      それ、やってたらしいんですけど止めたら元に戻ったらしいです。 またやるしかなさそうですね。ありがとうございます!

  • anond:20180702094704

    締切を本来の物よりも早く設定し 締切当日に確認するんじゃなくて 前日に確認する なんかの病気なのかね?

    • anond:20180702094910

      締め切りを本来のものより早くするっていうのいいですね。 発達障害なのかなと思って色々調べてました...。 ありがとうございます!

  • anond:20180702094704

    耳が痛い…と思っているスケジュール管理できない人から。 ・物事の優先順位がつけれていません。 ・記憶力が弱いので急ぎの仕事が来たり、電話での問い合わせに回答してたらそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん