2018-07-01

anond:20180701174111

交通違反刑事罰ではないので適用されないらしいよ

これは嘘です。

交通違反でも、犯人が氏名や住所を明らかにすることを拒否し、

逃亡の恐れがある場合私人逮捕できます

 

>むしろこれやって監禁罪で訴えられて負けた人もいるとか

これも嘘です。

これは私人逮捕後に即警察に連絡し引き渡さなかった場合にのみ起こりうることです。

迅速な引き渡しを行い、反抗しない相手怪我を負わせたりなどがない限りは訴えようがないし負けません。

 

こういう嘘を吹聴し、一市民正義のもとに活動しようとすることを阻害しようとする輩のことは信じてはいけません。

実際に私はこれまでに12人を交通違反私人逮捕しましたが、逆にこちらが罪に問われたことなどはありません。

なので、みなさん安心して歩道を走る自転車私人逮捕する活動を行ってください。

 

暮らしやす幸せ街づくりには私たち市民が行動を起こすことが必要です!

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん