2018-07-01

anond:20180701152915

少なくとも、その増田病院増田が辞めて補充がなければ崩壊するよ。

実質上司一人で回すとか無理でしょ。

(補充がない可能性は十分あるよ、増田医局人手不足と書いてあるし、5人いるのは今時恵まれてる、とあるからね。

その5人中3人がまともに働けなくて実質2人だから辛い、って話だけど。

一般サラリーマンと違って医者は足りなければ募集すればどこかから湧いて出て来るもんじゃないんだよ)

となると患者制限するとか救急は受け入れないとかになるわけで、当然その地域患者多数に影響が出る。

増田救急車に乗った時、その救急車が全然動かない、って事態にならないといいね

この前そういうのを見たよ。倒れてるおばあさんが救急車に乗せられたんだけど、そのまま動かないの。平日日中だよ?

受け入れ先の病院が見つからないとそうなるんだよね。

  • それ、増田の選択によって崩壊するんじゃなくてリスクやコストを抱えられない医療の問題だから。 救急車が動かないレベルならなおさら、産休で負担が増える医師の問題ではなくその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん