2018-06-30

アレルギーだけど犬が好き

軽いけど犬アレルギーがある。

具体的には、ランク4(マックス6。まあランクと症状とはそんなに関係ないが)で、いつも出てる症状は鼻炎、結膜炎、皮膚炎くらい。たまに蕁麻疹とか喉の炎症とかもある。

命に別状はないものばかりだし、薬を毎日飲んでればさらに大したことはない。

なのであまり気にせず犬を飼っている。15年くらい。

目を腫らしてたり年中マスクを手放せない自分を見て「理解できない」という人もいるが、かわいいし愛おしいから仕方ないんだよね〜

多少の健康は失っているかもしれないけど、得るものが大きすぎて離れたくない、犬。

まあ犬の年齢的にそう遠くない未来にお別れは来るんだろうけど…

犬好きで本当に良かったなあと思う毎日

そろそろ散歩行ってきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん