2018-06-30

これから宗教時代

速すぎる時代の流れについていけない人や特殊技能を持っていない人は生きづらい時代になっている。人間をやるのが難しくなってる感じしない?俺はする。SNSでイキってる実業家やらなんやら、そういう人たちはイケイケどんどんで世界を動かそうとしているけど多くの一般人保守的で変わることを望まない。望んではいなかったけど便利そうだから最新技術使うわ、みたいなことしかしない。多くの凡人にとって生き辛い時代自分存在が何なのか自分なんて価値がないんじゃないかと思ってしまう人々のためには、やはり存在を無条件に肯定してくれる神の存在必要なんじゃないか?弱さと向き合うなんて無理だ。死んでしまう。妄想の中で生きていたっていいはずだ、幸せなら。変化を望まない保守的な人もいていいじゃないか

乱世になってる現代社会ではみんなの命を無条件に肯定存在を認める装置必要だ。それは現代社会で心を病んだ人々を救済するだろう。

  • 家族主義みたいなのに回帰するんじゃないかな LIFE SHIFTでそんな感じのことが書いてて納得感あった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん