2018-06-29

anond:20180629101637

自分が傷つけない」「自分も傷つかない」ために逃げるだけなのに

何故逃げるのを悪というんだ?

あと、俺はちゃんと思ったことを全て書いたんだが

それを読んだ上で言ってるのか?部分的にとって言及してくるなよ。

お前の意見も「全員に理解してもらえるわけない」って分かってるだろ?

俺の意見だって「全員に理解してもらえるわけない」とは思ってる。

理解してもらえない」という判断の上で「避ける」行動を取ってる。

大抵皆、そんなもんなんだよ。大人になったらフェードアウトだ。

お前は「長々、もう一生話していけば絶対理解してもらえる」と思っているのか?

だとしたら俺とお前とでは認識が違う。一生平行線だ。

「人を無視する」こと、「人を傷つける」こと。同じようで違う。

「傷つけられた上で逃げる」という仕方なく無視するやつもいるんだよ。

かかわり続けて精神ぶっ壊して死にたくねーしな。

無視されて傷つくやつも居れば、そうじゃない奴も居るわけ。

すべてにおいて程度の問題なんだよ。

「逃げるしかないほど追い込んでこれ以上は精神的に病む(死ぬ)」とあれば、逃げるのが正義だ。

その状況で比較すると、「無視された側」と「無視した側」は同じくらいの痛みを背負ってる。

記事への反応 -
  • やたら芝居掛かったせりふ回し ガバガバ理論 自分の意見を全く曲げない話し合いに向かないところ さては君、先日の無視増田ちゃんだな?

    • 「>」と書いてしまう辺りも、先日と同じ失敗をしてる。 多分間違いないな。 散々、会話にならなくて、4人くらいの増田が会話を試みるんだけど、数時間かけても無理で全員逃げた...

      • 済まんが、私とは別人だぞ 私はよく強調タグを書き間違えるが、gtとは書かない。 4人くらいの増田が会話を試みるんだけど、数時間かけても無理で全員逃げたんだよな。 あと、あ...

        • 俺だ俺だー! よう無視増田。 俺は、お前のこと嫌いじゃないぞ。 一昨日だったか?極論ぶっこんですまなかったな。 どうにも無視するしかない状況もあるってのを上手く説明できな...

          • ただし、物事は色んな状況があるわけだから、それも加味しないとダメだ。 これを加害の言い訳に使う奴がどれだけいたことか。 「双方相手を傷つけない」ために「まず自分が傷つ...

            • 「自分が傷つけない」「自分も傷つかない」ために逃げるだけなのに 何故逃げるのを悪というんだ? あと、俺はちゃんと思ったことを全て書いたんだが それを読んだ上で言ってるの...

              • 逃げれば、「自分は傷つかない」が相手は傷つく。 ゆえに悪。そこから目をそらしてるだけ。 「逃げなきゃ相手が傷つく」というならそれは「俺が相手を傷つける」という加害の意思表...

            • 無視増田ちゃん 俺たちの言ったこと、覚えてないって理由で無視しまくってるの気づいてないんだよねー 俺があきらめたの、無視増田ちゃんに無視され続けたから懲りたんだよね。 ま...

              • 自分が返事をしているつもりで、相手を無視して自分の話をしているだけ あー、しっくりきた。 俺らはお前の気持ちも分かるし、無視するのは良くないことだと言っているんだが そ...

                • 良くないことだと思ってるならやめろ。 くどくどと、個別の極端な例で無視を正当化する前にな。

              • 私はレスを返したし、お前の気に入る結果かどうかはしらん。 「無視を正当化する」ことは一生ない。

            • 「俺が被害者だ、いじめられた」といいまわる「加害者」も居るんだよなぁ。

          • くっそーおまえいい奴だなー

            • 俺は自分の感情を曲げることはしないから、いい奴と言えるのか微妙なとこだけどサンキュー。 言ってること分かりづらかったらすまんな。

        • じゃあなんでほぼ同時に反応してるんだよw

          • おいぃwこれおいいw

          • 知らんわ。 そもそも、このツリー追ってすらいないぞ。 長すぎるし

            • おまえが無視増田なのは完全にわかるw 何時間も話してたせいか、確信できるw お互いの主張は合わなかったけど、おまえのことは嫌いじゃないからな。俺からもいっとく。 嫌いだっ...

              • 「嫌いだったら何時間も話さない」と言うが、 嫌いでもない相手にあれだけ嫌がらせするのかよ。 そして、誰もそれを止めなかった。 まるで信用できない。 人を傷つけることを何と...

                • 横だけど、嫌がらせの文章貼ってくれる?

                  • 自分で追ってくれ。 一昨日の夜くらいの大量の文字化け増田と空白増田。 あと、言及してから即削除、というのもあった。 増田の悪意を見た

                    • お前が言及したい元増田とは別の、長文書いた増田なんだが、空白増田とか文字化け増田は別人だと思うぞ。 翌日「俺が追い払ったww」とか言っているのも見た気がするがソースも無...

                      • 私は本人だ。 何回も「やめろ」と言ったが、お前ら全員辞めなかった。

                    • 横だけど、それ今話してる奴とは違う奴だよ。 全部俺だから。証明しようがないけどちょっと化けた文字貼ればいい? 縺溘・縺溘・隧ア鬘(「たびたび話題」と書いてある)

                      • ちなみにもうやんねーからな。謝らないけど、意地悪ももうしない。 あれはあんとき限りの遊びだ。

                      • 俺は文字化けと空文字すきるねぇからなぁ…… ググれば分かるんだろうけど

                      • 信用できない。 嫌がらせをする増田がいっぱいいて、だれも止めなかった。 私はずっと、「やめろ」と言い続けたが、だれも辞めなかった。 それがすべて。

      • 元ブログ筆者です。 違います。断固否定します。 そういう「水増し」とか「場の制圧」みたいなことしか気にしない、 場を制圧して多数決で自分たちに都合の良いコメントを代表意見...

        • 粘着先生is誰?

        • すいません。話さないと言ってでしゃばるのよくないって思うのですがこの件に関しては、あなたの擁護です。 あなたが水増し行為をしようとしていると言っているのではなく、 「君、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん