2018-06-29

わりとマジで低能先生罵詈雑言に対する感覚の違いって戦争を生むよね

当然ながら、ネットを長くやってて2chとかを深く見てきた人なら、低能先生くらいなら荒らしとも思わないだろうし、

一方で、mixiあたりからヌルくやってて今はTwitterに軟着陸してるような人なら、「見るに堪えない異常者」「こんな奴はBANして当然」って感想になるだろうしね。

ネットに断絶がある気がするよ。

最近ポリコレだとかフェミだとかもそう。

ここらへんの感覚が違いすぎるせいで、「こんなにひどいんだから潰せ」「このくらいで騒ぎすぎだろ」って溝が広がり続けてる。

いつか全面戦争になりそうで恐ろしいよ。

  • 近頃は立場がなくなるまで炎上させておいて「向こうが自主的に引っ込めたんだから私たちは関係ない」ってのがトレンドだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん